星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「クロスゲーム」第43話

第43話「あいかわらずだな・・・」

甲子園の予選が始まった。前半は、いつも通りの丁寧な日常描写で、練習風景や最初の試合や、試合の前に「三塁打を打ったら僕とデートを・・・」といろいろ言いたがる部員たちとか、普通に面白かった。

後半で、黒駒実業と瀬名高校との試合があったが、あの因縁の監督との試合をこんな形で飛ばすとは思わなくて、ちょっとびっくりした。三木くんの立派になった姿には、思わず感動しましたよ。この試合は、見ているこちらも、つい一生懸命応援したくなったかな〜。

次回、2回戦では、彼らとあたるはずなので、どんな試合になるのか、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。