星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第6話

第6話「東奔西走」

順調に面白い。だんだんキャラクターどうしのつながりが見えてきたけれど、門田くんが思いの外、顔が広かったのでびっくりした。新羅とも臨也とも、知り合いなのか。静雄ともそうなのかな。ダラーズという組織がどんなものなのか、何となくわかってきたけれど、ということは、最終決戦は、ダラーズVS製薬会社・・・と言う形に落ち着きそうだな〜。

首に傷がある女の子は、何かの実験にされたんだと思えばいいんだろうけど、あるいは彼女が切り裂き魔なのかね? たぶん、そこにセルティの失われた首も絡んでいるんだろうな〜。と言うか、製薬会社が持っているみたいだけれど・・・。

人間が「納品」されていくという状況は怖ろしい。若い女の子は2割り増しだと言っていたけれど、みんなそうやって首をすげ替えられているのだろうか? 結構、怖い設定だなあ。と思いました。

どうやって決着がつくものなのか? 次回を楽しみにしてます。

ところで、これにロシア寿司のサイモンは、どう絡んでいるんだろうね? 彼は味方っぽいけど、どうだろう? 実は、この件を追ってロシアから送り込まれてきたエージェントだったとしても、別に驚きはしないんだけどな〜。(ベタな設定でなんですけど・・・)