星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第12、13話

第12話「君島邦彦」
第13話「ロストグラウンド」

いやあ、もう、いきなり盛り上がりの回が来たので、びっくりした。君島さんが死んじゃったのも、マジでびっくりしたんだけどね。まさかと思って、こんないいキャラをこんなに早く殺しちゃうと思わなかったんだもの。もったいない、もったいない、もったいない。と思って、とりあえず、続きを見るか〜と思って、見てみたら、今度はカズマが大暴走しているし、うひゃ〜と思いながら、ハラハラしつつ、見てました。

後半の劉鳳とカズマの一騎打ちのシーンは、すごかったです。互いにもう、譲れないところまで来てるのね。特にお互い、シェリスとかなみをひどい目に遭わされたと思っているから、そうやってどんどん互いに怒りが燃え上がって、引き返せないところまでいくところ、見ていてもドキドキものでしたよ。

互いに、大切なものを奪われた怒りというのが、痛ましくって、そういうところ、すごく萌えますね〜。いいわ〜。こういう男たちの戦い。

ぶつかるところまでぶつかったみたいだし、この先の展開がどうなるのか、次回を待ちます。続きもすごく楽しみです♪

【おまけ】
龍馬伝」の視聴は、土曜日の再放送を待つことにします。今日の録画分は、津波警報による日本地図が入っているので、なんか嫌なのよね。ちょうどいいから、明日、明後日にかけては、しばらく「スクライド」の録画分を視聴してますわ。そのつもり。