星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「こばと。」第20話

第20話「・・・旅をするひと。」

旅をするひとって、サブタイトルだけじゃ気づかなかった。全然事前情報を入れていなかったので、まさかの「ツバクロ」の面々の登場で、えらくびっくりしました。ええええええっと思って、かなりのフェイントだったな。そりゃ、ついこの間、ゲストに四月一日が出てきたぐらいだから、「ツバクロ」の面々が来ても、おかしくはないし、NHKなんだからなおさらだけど・・・。

黒鋼の声を聞きつつ、「いおりょぎさん?」と呼び続けるこばとは、ちょっとした声優ファンサービスかな。面白かったです。

実際、黒鋼さんの声は、特に違和感なかったんだけれど、悲しかったのは、ファイさんの方で、「ファイさん、声が違うよ〜。それじゃヘタリアだよ〜」と、思わず、つっこみを入れてました。「ファイさんの声じゃない〜」というのが、すごくもう、ショック。「ツバクロ」終了からかなり経ったし、声優さんもしゃべり方を忘れてしまったのかな。時の流れは残酷です。

心なしか、小狼も声がなんとなく違うし〜。前に登場してきたときも思ったけれど、モコナも同様に、声優は同じなのに、声の感じが違うのね。それがかなり残念でした。

お話に関しては、いつも通りという感じで、チロルの店長は、あいかわらず、怪しげな人間をよくもまあ、平気で雇うなあ、とか、保育園でバレンタインイベントはさすがに無理があるだろ、と思ったぐらいで、その辺のつっこみをのぞけば、まあ、普通かな。

とりあえず、時間がない・・・という緊張感を出してきたので、これから先、どう展開するのか、次回を楽しみにしてます。それにしても、この期に及んでEDが変わるとは思わなかった。それも、ある意味、フェイントでしたね。次回を待ちます。