星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「スクライド」第19話

第19話「常夏3姉妹」

結城比呂の変態悪役ぶりが、実に素晴らしかった。こういうぶっ飛んだ悪役が非常によく似合うなあ。さすがだわ。すてき〜。

ただ、この作品の場合は、更に上を行く変態悪役ぶりを、白鳥哲がやっているので、さすがにそっちには負けるかもしれないんですけどね。ラストシーンだけで全て持って行ってしまったというか、結城比呂のキャラがあっという間に食われてしまったし。

シェリスの危機に飛んでくる劉鳳もかっこいいなあ、と思った勢い、カズマの登場は、もっとかっこよかった。かなみの危機に颯爽と現れた姿は、すごくよかった。そしてまあ、音楽の盛り上げ方も上手いんだわ。

メインキャラクターが一堂に会して、勢揃いしたあたり、だいぶ、クライマックスに近づいたのかな〜と言う感じもします。大体、敵の正体も明らかになってきたわけだしね。

順調に面白い。続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。