星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第18話

第18話「あのナックルが…烙印のメッセージ」

ホセの来日は、本当にジョーに会うためのこっそり来日だったのか。なんでまたそんなに? と思ったが、情報屋のお兄さんがいちいち「俺は、こう思うね」「チャンピオンはこう考えたんじゃないかな」と解説するのが気になった。いや、そりゃ、あなたがそう思っただけでしょ? ホセが本当にそう思ったかどうかはわからないじゃないか・・・と、つっこみたくなったもので・・・。

金竜飛、初登場。確か朝鮮戦争で戦っていたという設定だと思ったが、どんな風に描くものか、とりあえず、次回を待ちます。

【緊急にお知らせ】
4月2日深夜、日テレの「あしたのジョー2」再放送は、3話連続放送です。(1話分、急に追加になったみたいで)録画している人は、予約タイマー注意。