星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編」第1話

第1話「次は?」

原作は未読。アニメの第1期は、本放送の時、全話見てます。

さて、3年ぶりの新作が始まったので、最初から期待が大きかったんだけれど、思っていたよりは、あんまりぱっとしなくて、ちょっと拍子抜けした気もする。うう? 期待が大きすぎたか?

自分でもショックだったのは、キャラクターを忘れていることで、メインの子数人は大体わかるんだけれど、ほかはとっさに名前も出てこない。冒頭に出てきた兄弟なんか、すっかり誰それ? 状態なんですけど、初キャラじゃないよね? 少なくとも、弟の方は・・・。

そういうすっかり忘れているファンのためのフォローもないまま、淡々と進んでいったという感じで、そのまま前の続きになっているみたいで、着いていくのにちょっと一苦労した。というか、ちょっと置いてけぼり感はあったかもしれない。

まあ、でも、久しぶりに西浦ナインに会えたのは、素直に嬉しい。忘れている分を補完するために、やっぱり原作を読んだ方がいいのか・・・と、つい思ってしまったのは、敵の策略にはまっているのだろうか?

この作品に関しては、最初から視聴継続は確定してます。続きも楽しみです。次回を待ちます。