星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「PEACE MAKER 鐵」第2話

第2話「志」

順調に面白い。とりあえず、市村兄弟がいい感じ。主人公の弟も可愛いが、なにげに弟の面倒をよく見ている兄ちゃんもいいと思った。

新撰組隊士の面々が、少しずつ紹介されている。山口勝平の声は、久しぶりに聞いたような気もするが、一番最近で「デスノート」のLなんだなあ、と思った。声の雰囲気が全然違うから、こちらとはかぶりませんが・・・。こっちの山口勝平声は、昔の声だよね。(昔の声というのも、変な表現だけれど、ニュアンスでわかって)

ちょっと混乱してしまったのだけれど、山崎歩と山崎烝は、素直に姉弟だと思っていいのだろうか?? 同一人物というわけじゃないよね?? 普段は女のふりをしているのかな〜? と、そういう風にも見えたんだけれど、わかんなくなっちゃった・・・。

次回も楽しみにしてます。続きを待ちます。