星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「新・三銃士」第34話

第34話「反乱軍との攻防」

戦が始まったかと思ったら、あっという間に敗北していたので、ちょっとびっくりした。1話、飛ばしたかと思いました。

今回の見所は、老婆とアラミスかな〜。狂気のお婆ちゃんは、かなり怖かったです。一度、剣を捨てたわけがこれでわかったろう・・・と言わんばかりのアラミスの泣き声が辛い。

あと、ショックだったのはポルトス〜。あまりにもベタな展開だったので、ベタな部分に対して、笑えばいいのか、どうしたらいいのか、困っちゃったよ。まさか・・・と思った通りに展開するんだもの。頼むから死なないでくれ・・・と思う。まあ、死ぬわけないとは思うんですが・・・。

一気にシリアス展開になってきたので、どうしたのかと思った。いよいよ、クライマックスも近いと言うことなのかな?

意味深なロシュフォールが何となく気になります。実はお前は、私の息子なのだ・・・とか言い出したら、どうしようかと思う。(まさか、それはないと思うが・・・)

いろいろ盛り上がっているみたいなので、どうなることか、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。