星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第15話

第15話「愚者一得」

いかにも村井さだゆきらしい脚本だなあ、と思った。

切り裂き魔の正体が、よくわからんのだけれど、怪異が人から人へ憑依していくんだと思っていいのだろうか? 別にあのナイフに問題があるわけでもないよね? 妖刀・・・と言っていたんだけれど、どうなのかな? なんで前襲われたときは、杏里だけ助かったのかねえ?? その辺の謎も、これから見ていけば解決するのか??

静雄さんについて、いろいろ聞いていたので、今回の主役は彼かと思っていたんだけれど、期待していたほど活躍しなかったのがちょっと残念でした。次回に期待します。続きを待ちます。

いろいろ複雑な伏線が張ってあるみたいだから、その辺がどういう風に収束していくのか楽しみにしているんだけど、どうかな?