星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「デュラララ!!」第17話

第17話「有為転変」

すげー、静ちゃん、強い〜。かっこいい〜。もう、この言葉しか出てきません。いや、強いのはわかっていたつもりだったんだけれど、刃物を持った人たちに取り囲まれて、負けていないというのがさすが。

まあ、アニメの描写でごまかされているような気がしないでもないけど、それでもすごいわ〜。最強、静ちゃん、すごいよ〜。すごい。

静ちゃんに感動していたので、正直、杏里なんぞどうでもいいです。(←をいこら)。にもかかわらず、杏里のために、正臣や帝人が動いちゃうのが、なんだかなあ、と言う気分。しかし、彼らの三角関係が、実は強大な勢力をそれぞれに動かしていたとして、大きなうねりになっていきそうなところ、なんだかすごいなあ、と思いました。

まあ、それも含めて、いざやの手のひらのうち・・・と言うのもすごいんだけど・・・。

とりあえず、これで罪歌編は、終了したのかな? 原作で数えるなら2巻目終了?? これから黄巾族の話になりそうだから、正臣の活躍に期待してますよ。続きを待ちます。次回もすごく楽しみです。