星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「おおきく振りかぶって〜夏の大会編」第12話

第12話「9回」

・・・・あああああああっ。もう、ごめん。未放映地区の人、ネタバレしてごめん。でも、この悔しさを書かずにはいられない。負けちゃったよ〜。ちくしょ〜。負けちゃったよ〜。あんなに一生懸命、応援したのに。うううううううう〜。もはや、選手と一緒に泣いてますよ。ダメだったね。あんなに頑張ったのに。ううううううう〜。

ネタバレについては、いつも悪いとは思っているんだ。悪いね。私なんかが、一番先に見れる位置にいてね。自分的にはリアルタイムにはこだわらないので、見るのは一番最後でも別にかまわないんだけれど、むしろ、ネタバレ感想を書くのは気が引けるんで、なるべく遅く見る方がいいんだけれど。

うっかり見ちゃったし、私一人が書くのを我慢したところで、ネット上じゃネタバレなんかあふれているだろうから、まあ、いいや。仕方がない。試合の結果については、もうかなり最初から、この試合はもう勝てる気がしないとはっきり書いている人もいたことだしなあ。たぶん、そう言うことを書く人は、もう、最初からこの結果を知っていたんでしょ。今にして思えば・・・。

でもなあ、私は6点差に追い詰められてもなお、奇跡を信じたかったなあ。更に追加点が入っちゃったときには、なんかこう、溜息が出たけど、それでも、まだこの子たちは頑張っていたしね。

しかしまあ、ここでこの子たちが勝ってしまったら、それである意味、この話が終わってしまうような気もしたので、それでいいのかも知れない。三橋くんが首を振ることを覚えた夏と言うことで、一歩前進には違いないよ。

なんにせよ、西広くんが気の毒だった。この場面は、トラウマになりそう。乗り越えてくれればいいけど・・・。

頑張れ〜と、一緒に応援して、彼らの姿をずっと見てきて、試合終了の時、溜息をついて、一緒に涙しましたわ。ちくしょ〜。夏が終わった〜。

それでもまあ、いい試合を見せてもらいました。満足です。次回、最終回を楽しみにしてます。続きを待ちます。