星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「原作完全版 ジャイアントロボ」上巻 横山光輝

コミック39.「原作完全版 ジャイアントロボ」上巻 第1部誕生編 横山光輝 講談社

これも夫の本です。買って積んでおいた経緯は、「サリー」と同じと言うことで省略。

・・・どう客観的に見ても、GR1よりもGR2の方がかっこいいと思う。前から思っていたが、GR1のデザインって見た目がよくない。なんでツタンカーメンなんだろうねえ? GR2の三日月を頭につけている方が、よほど目に映えると思うんだけど。黒いロボットが襲ってくる感じがいいなあ、と思った。

それに比べて、主人公メカの方は、真上から見たところが、◎していて、どうにも笑えるんだけれど。いいのかねえ。

「ビッグファイアのために」と手を掲げている元ネタが見れたのが嬉しかったな。