星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「君に届け」第2話

第2話「席替え」

やっぱ、これは「おお振り」と同様に、いじめられっ子の見ている夢物語なんだなあ、という感じがした。「おお振り」は、みんなが助けてくれたり、声をかけたりしてくれるのが気持ちよかったが、こっちはなんだか見ていて辛くなる。あり得ないでしょ? これ・・・と、どうしても、つい思ってしまうので。

みんながひそひそ、悪口を言っている中で、一部のクラスメイトがそれに反発して、いじめられっ子の方に味方して、助けてくれるなんて、現実的じゃないよ。普通、誰もそんなこと、やらないよ。

マンガだからいいのかねえ? 助けてくれる男の子の存在や、クラスメイトの女の子たちが、どうにもウソっぽくて、ひっかかる。

まあ、夢物語だと割り切ってみる分にはいいのかも知れないが・・・。次回を待ちます。