星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バクマン。」第2話

第2話「馬鹿と利口」

どう見ても、腐女子向けカップリングを煽っているんですけど、たぶん、原作者の配置のさせ方が上手いんだろうなあ、と思った。このぐらいの距離感の方が、私は好き。

なんで「さいこー」と呼ばれているのかわからなかったんだけれど、「最高」で「もとたか」と言う名前なのか。親のセンスがしのばれます。

お父さんの姿を見せないのは、わざとなのかな〜。お祖父ちゃんは、お母さんの父親じゃなくて、お父さんの父親っぽいから、亡くなったおじさんは、お父さんの弟だと解釈していいのかしら?

漫画家の仕事場の鍵をもらえるのは、出来すぎのような気もするけれど、とりあえず、理解されてよかったね。と言うことで、次回を待ちます。