星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「xxxHOLiC〜ホリック〜」第18巻 CLAMP

コミック44.「xxxHOLiC〜ホリック〜」第18巻 CLAMP 講談社コミックス

侑子さんがいなくても、なんの違和感もないなあ。と思った。四月一日がかっこいいから、私は満足♪ この独特の雰囲気は、「夢幻紳士怪奇編」に近いのだろうか? と、ふと思った。CLAMPが「夢幻紳士」をやりたかったのかな〜。と思いついて・・・。水子の話から、なんとなく。

最後に登場の「ツバサ」の面々には、やっぱり違和感。どういう風に彼らの関係がつながるのか、よくわからん。「ツバサ」を買う予定はないんだけど、どうしてもつなげたいのね。それとも、そっちのコミックスも読むと、いなくなった侑子さんが、どこへ行ったのかわかるしくみになっているのだろうか? そっちまではつきあえないんだけどねえ。