星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「海月姫」第1話

第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

原作は未読。

前から気にしていたタイトルなのに、全然見れなかったから、やっと第1話が見れて、素直に嬉しい。でもって、面白かった。

なにせ、最近は、やたらめったら可愛い女の子ばかり描かれるアニメが多いのでちょっとうんざりしていたから、こういう「おしゃれ女子」に対して劣等感を持っている女の子たちが描かれるのが、なんか逆に新鮮でよかった。特に主人公の女の子がいい感じ。渋谷が合わないと嘆いている気持ちがよくわかるよ。

あいかわらず、齊賀みつきさんの声はかっこいいわ〜。この人が登場してきたときには、マジで男か女か悩んでしまった。男にも女にも聞こえるというのが、すてき。

これからどうなるのか、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。