星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「海月姫」第2話

第2話「スキヤキ・ウエスタン・マツサカ」

月海はともかく、尼ーズの面々を好きになれるかどうかで、評価が割れそうな気もする。私的には、まだちょっと微妙なんだよなあ、この人たち。とはいえ、ギャグのテンポはよくて、素直に面白かった。特に音楽の使い方がいい感じ。速いテンポのピアノがよかった。

おしゃれ女子だからと言って、それだけの理由で拒否するのは、なんか逆にひっかかったんだよね。男だとばれているなら、その方がまだわかるんだけれど・・・。一人、テンションの高い彼を残して、みんなが去ってしまうのは、なんか辛いものがあった。

女装趣味の彼は、結構、気に入った。月海でなくても、惚れそうな気がする。もともと登場の仕方がよかったしね。これからの展開も楽しみです。次回を待ちます。