星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Angel Beats! エンジェルビーツ」第1話

第1話「Departure」

本放送の時は、Aパートの冒頭を少し見ただけで切ったんだけれど、最後まで見た夫が、えらくこの作品を気に入ったようで、冬コミに本を出すとまで言い出したので、つきあいで夫のコレクションを見ることにした。とにかく、見ないことには一緒に話も出来ないからね。

テンポの速い会話と展開で、情報量も多いので、ついていくのに一苦労。どういう世界設定なんだか、いまいちよくわからないんだけれど、「麻枝さんが「灰羽連盟」をやりたいんだと言っていた」という予備知識があったので、この子たちが灰羽なのか? 生徒たちがグリの町の住人なのか? じゃあ、天使というのは? とか、いろいろ考えてました。

とにかく、まだ未知数だし、これからの展開を待ちます。男キャラが多いみたいだし、思っていたよりは萌え要素が少なそうなので、その辺、彼らの活躍に期待してます。続きも楽しみです。出来れば、一気に全話見てしまいたいんですが・・・。(冬コミまであんまり時間もないし・・・)