星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Angel Beats! エンジェルビーツ」第7話

第7話「Alive」

Aパートが音無の過去話で、Bパートが釣りの話。それぞれ1話ずつ別にやる話なんじゃないかと思ったが、詰め込んであるのがすごいな。つくづく、全26話構成にして欲しかったと思う。

直井くんがいつの間にか、メンバーにとけ込んでいるのが面白かった。早すぎという感じもしますが・・・。

クリスマスの話は、どこか「クラナド」を思い出します。こんなことをやったら、一生もののトラウマになりそうな気もするんだけれど、音無くんは、思いの外、立ち直りが早くて、すごいなあ、と思った。

釣り編に、緑川が出てきて、嬉しかったな。しゃべった・・・と思ったら、緑川なんですもん。
釣られているのを見て、日向は、春原の進化形なんだなあ、としみじみ思いました。