星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

西久保瑞穂監督「宮本武蔵〜双剣に馳せる夢」

映画10.西久保瑞穂監督「宮本武蔵双剣に馳せる夢」(日本・09)

宮本武蔵の映画だと思っていたのに、実は押井流・歴史(兵器)うんちくドキュメンタリーだったのか。「パトレーバー」だと思って見てみたら、「ミニパト」だったようなもので、押井守ファンならすごく喜びそうだけれど、宮本武蔵のファンが見たら、怒るんじゃないかと思った。いいのかな〜?? いや、私的にはすごく面白かったですけどね。

これなら、NHKあたりで歴史ドキュメンタリーとして放送した方が受けるんじゃないかと思った。むしろ、押井監督はそっちに行ってもいいんじゃないかという気もした。まあ、もう少し一般向けを心がけてくれればだけど・・・。

http://musashi-souken.com/