星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「屍鬼」第19話

第19話「第悼と柩話」

順調に面白い。やっぱ、村人が反撃を始めるあたりが最大の見せ場だよなあ。と思う。結局、所詮は人間のやることだから。親子だろうが友達だろうが、見せかけの人間関係が崩れて、容赦なく殺し合いになっちゃうあたり、ここまで書くか、小野不由美〜と思ったよ。まあ、印象としては、小説で読んだときの方が、より生々しかったような気もするんだけどね。原作は、もっともっと凄惨だったという印象が残っているから。アニメにすると、どこか軽くなっちゃっている気は、ちょっとする・・・。

そろそろクライマックスでしょう。次回を待ちます。