星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第5、6話

第5話「限界離脱領域」
第6話「セブンソード

夫と一緒に見ているんだけれど、彼がいろいろ作品について語っちゃうので、中途半端に影響を受けて困る。とりあえず、彼氏、「部下がおかしくなったときに止めない中佐が悪い」という。「あんなに何発も撃たせる前に、腕を切り落とすか、撃ち殺すべきだろう。それをしなかったのは、中佐のミスなんだよ」と言うんだわ。だけど、私なんぞ、言われるまで、そんなことには気づかなかったというか、「ああ、そういえばそうだねえ」程度にしか思わなかった。

私の方はむしろ、そのあと、このままでは地球の重力に負けて落ちてしまうと言う段階で、地上から攻撃して、コロニー(じゃないけど)の一部を切り落としたのを見て、「これはいくら何でもウソだろう〜」と思った。「無茶だ無茶だ。なんだ、これって、マンガだったの〜?」と思ったんだけれど、夫はむしろ、そういうところは気にならないらしいね。そういう性能があるんだと思えば、納得できるんだって。そうなのかな?

なんにせよ、アレルヤがおかしくなったり、いろいろありましたが、思っていたほどリアルなドラマじゃないんだなあ、と言うのは感じたかもしれない。

6話の引きを考えると、次回にそのまま続いているみたいだから、すぐに見た方がいいんだろうけど、夫が2話ずつ見ると言っているので、彼に合わせますよ。この作品に関しては、また2週間後に。続きを待ちます。