星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「GIANT KILLING ジャイアントキリング」第23話

第23話「#23」

順調に面白い。「チームのボールか、お前のボールか」と考えたとき、私もチームのボールだろうなあ、と思ったんだけれど、そうでもなく「自分のボールだ」と思える奴こそが、積極的にゴールをねらえる・・・というのは、なかなか深い言葉だと思いました。禅問答みたいだけど。

夏木がメインの割に、美味しいところはみんな椿が持って行った感じ。椿、かっこよすぎるよ〜。あと、最後のシュートは、赤崎が決めたのだろうか? その辺も気になるし、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。

しかし、ジーノ。本当に夏木にはボールを回さないという、いじめみたいなことをやっていたのだろうか? 夏木のことが好きなのか嫌いなのか。ジーノを気にしすぎる夏木の自意識過剰なのか。なんかそういうのは、ちょっと気になります。