星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「劇場版マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ」

映画3.河森正治監督「劇場版マクロスF  恋離飛翼〜サヨナラノツバサ」(日本・11)

正直、私的にはなんか微妙だった。テレビ版と全然展開を変えてきたし、こうだったのが、こうなったか。と言う部分は、確かに興味深かったが、もともとテレビ版後半のバタバタした展開は、見ていてもよくわからなかったし、劇場になってわかりやすくなったかと言えば、そうでもないし、情報が多すぎて、ついて行けなかったという感じ。

まあ、冒頭からシェリルの病気のことを出してきたので、彼女がどうなるのかだけが気になりつつ、ずっと見せられたという形ですが。ああ、なるほど。こういう風にまとめたのね。と言う部分、テレビ版よりは納得させられたと思います。

マクロスプラス」のキャラがゲスト出演してきたのは、ファンサービスなのかな。どさくさに紛れて、ほかにもいろいろと飛んでいたのかも知れませんが・・・。

http://www.macrossf.com/movie2/