星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第9話

第9話「大国の威信」

2ヶ月ぶりに視聴再開。夫はもう、見るのを止めたみたいなので、ここからは私一人で見ることにする。

とはいえ、相変わらず、説明台詞ばかり多いアニメだなあ、という感じがする。キャラクターに魅力がないし、なんというか地味。悪くはないけど、そんなに面白みがあるとは言えないわな。

とりあえず、冒頭に出てきたロックオン2人目・・・が気になるので、その伏線がどこにつながるのか気にしながら、続きを待ちます。と言うか、本編になんのフォローもなかったので、あれが誰だったのか気になるのだ。このまま、スルーするってことはないよね??