星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第14話

第14話「決意の朝」

OPもEDも変わったから、ここから2クール目に入ったと言うことかな。3つの国が協力して、ソレスタルビーイングを追い込もうとしている流れはわかったけれど、どうにも説明がうるさくて仕方がない。

しかし、すめらぎさんを呼び出して、「君の意見を聞きたいんだ」と情報を流しているうえだゆうじキャラは、頭がいいのか悪いのか、よくわかんないな。そんなことやってもいいのか? と言う気もするし・・・。キャラに「あなた、軍人失格よ」と言わせりゃいいってもんでもないような気がするんだが・・・。

あと、いきなりアザディスタンのお姫様の寝室に現れた刹那。この国には警備の人間がいないのか?? と、つっこみたくなったんだけれど、そういうのも考えちゃ行けないのかなあ・・・。困ってしまうんだわ。