星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第15話

第15話「折れた翼」

濃縮ウランの貯蔵施設というのが、ガンダムをおびき出すエサだというのはわかったが、今の気分では、そんなものの近くで戦闘なんかしないでくれ〜と思う。と言うか、タクラマカン砂漠放射性物質が流れ出した場合、一番困るのは人革連じゃないのか? と思う。世論の反対を押し切って場所を提供したという言い訳じみた説明だけ入ったけれど、私が世論なら納得できない。あるいは、それを政治的に封じ込められるのが、人革連ならではだと思うべきなのかねえ・・・。

とりあえず、追い詰められたガンダムの元へ新たなモビルスーツが現れたわけで、彼らが何者なのか? と言うところで、続きを待ちます。2クール目に入ったから、新しいメカも出さないとというのは、お約束なのかも知れない。と思った。