星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」第3話

第3話「強運の欠片」

まあね。こういう地下世界のギャンブルにおいて、まっとうな勝負になるわけはないと思っていたけれど、やっぱりいかさまなんだろうな。カイジみたいなギャンブル狂は、絶好のターゲットになるわけで・・・。

とはいえ、借金を取り返すにも、どうしたってもういちど勝負をしなきゃならないわけで、いかさまをやっているらしい連中からどうやって取り返すのか興味があります。そのあたりは、それこそ、頭脳勝負になりそうだし・・・。

しかし・・・。運否天賦で勝負に出ちゃいけないと、前回(指を切ったときに)懲りたんじゃなかったのか、カイジくん・・・。そこらへんに彼の学習能力のなさを感じるというか、物語のご都合主義がちょっと入っているよなあ、と思いました。まあ、いいけど。次回を待ちます。

それにしても、チョーさんの演技が光っているなあ。こういう役も似合うんですね。というか、とにかく見事だと思いました。