星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第18話

第18話「悪意の矛先」

ここにいたって、ようやく、少し面白くなってきたかな〜と言う感じがする。3兄妹が何者なのかは知らないけれど、彼らの動きによって、刹那たちの立場が悪くなってくるという構図は、先が見えない分だけ続きが気になります。どうするんだろう? 主人公側を悪役にはしづらい分だけ、あの連中が都合の悪い部分を引き受けてくれたのかな?

東京にいた脳天気なカップルも、事ここにいたって、ようやく、物語にちゃんと絡んできそうだし、ルイスを傷つけられたサジが、どう動くのか気になるところ。

そんなこんなで、どうなることかと思って、次回を待ちます。続きも楽しみです。