星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「もしドラ」第3話

第3話「みなみは人の強みを生かそうとした」

・・・勉強になるかな? と思って、見続けていたが、この話をいくら見ても、ドラッカーのマネジメントとの関わりがよくわからないんだわ。私がそもそも人の話を聞くのが苦手で、セリフを聞いてても途中からなんだかついて行けなくなっちゃうせいかもしれないが、こりゃアニメで声優がしゃべっている説明を聞くよりも、もともとの原作を文章で読んだ方がいいんじゃないかという気分になってきた。

それでなくとも、この主人公の女の子にかわいげがなくて、キャラデザのきつい感じも嫌なら、声優の声もしゃべり方もなんかえらそうで、聞いていて不愉快だ。どうにも嫌な気分にしかならないし、無理してまで見る必要はないかな? と思うようになってきた。それでいいかな・・・。