星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」第17話

第17話「不毛な貫徹」

うーん・・・。物語の性質上、カイジが勝つことは間違いないと思うんだが、この状況をどうやって打破するのか、見当がつかない。決して開かないドアを叩き続けることになんの意味があるのか? そうやって、叩いていれば、誰かがあけてくれるとか、そんな安易なものでもないだろう??

世論を味方につけると言っても、この状況じゃ、普通はしらけて去っていくだろうし、実際、そうなり始めている。どうするんだろうなあ? 一条がブロックを解除しなければならなくなると言う、何らかの勝算があるからこそ、勝負していると思うんだけれど・・・。

気になって仕方がないから、次回を待ちます。会長、久々の登場だったけれど、ますます妖怪じみてきたなあ。もともと、こんなだったっけか・・・。