星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「逆境無頼カイジ 破戒録篇」第19話

第19話「奇跡の軌道」

いやあ、感動しました。と言うか、感心しました。あ、なるほど〜。その方法があったか。と思って。頭いいなあ、カイジくん。よくそんなことを思いつくよね。ちゃんと第三関門突破の方法があったので、安心した。あとは、球が入るのを待つだけというか、ここまで来ると、手に汗握って、みんなと一緒に「行け〜! 入れ〜!」と叫ぶだけです。見ていてもう、ハラハラしますもん。

いやあ、パチンコがここまでスリリングなゲームだったとは・・・と思って、笑えてしまう。たかがパチンコ玉といえど、アップにして、スローモーションを多用して、一個一個の球が落ちていくのをじっくりと見せられるだけで、緊張してしまう。見事なものだなあ、と思いましたよ。

途中に入るカイジのコスプレは、どこの世界かと思いましたが、なかなかドラマチックでよかったと思います。

いよいよ、次回で決着がつくかな? と思って、すごく楽しみです。次回を待ちます。