星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「魔法少女まどか☆マギカ」第1話

第1話「夢の中で逢った、ような……」

夫がコミケ前にせっせと見ていたので。横でぼんやりと見ていて、面白そうだな、と思った。きちんと見ていたわけじゃないから詳しいことはわからないが、繰り返しの世界だと言うことと、きゅうべいがとんでもないキャラだと言うことだけ、知っている。

その分だけ、この子を助けちゃいけなかったんだな、と思えることと、ほむらは実はいいキャラなんだろうに、悪役にみえちゃうのがかわいそうだな、とか、きゅうべいをラストで助けた女が、こいつこそ、悪役なんだろうか? とか、考えながら見ていた。

背景美術がこっていてすごい。そういうところはさすがシャフトかな〜と言う感じがする。とりあえず、どうなるのか知らないので、今後の展開を待ちます。続きも楽しみです。