星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「真剣で私に恋しなさい!!」第1話

第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」

原作ゲームは未プレイだが、少し前に夫がせっせとやっていたので、時々見せてもらっていた。アニメの視聴予定はなかったんだけれど、彼が先に見て、なんだかいろいろと語ってくるから、とりあえず、つきあいで見ることにする。

第9話から始まったようなものだと夫が説明していたんだけれど、なるほど、クライマックスの物語を先に持ってきているんだね。登場人物、総出演で。私でも知っているようなキャラが、ちらほらと見えた。

内容までは知らないんだけれど、キャラが立っていることだけはよくわかる。声優で言うなら、中村悠一がやけに目立っていたのと、久々に声を聞いた鈴村がよかった。主人公が藭谷浩史なのも嬉しかったかな。

できればアニメを見るよりゲームをやってみたいんだが。次回を見るかどうかは、夫の反応次第で考えます。私はどっちでもいいんだ。見るものは、いくらでもあるしな・・・。