星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Fate/Zero」第1話

第1話「英霊召喚」

Fate」に関する予備知識は、ゼロです。世界観が同じだという「空の境界」なら講談社文庫の小説を全巻読んだし、アニメも1話だけなら見たんですけど。知識としては、その程度。

先に原作小説を読んでいる夫が、なんだか熱心に勧めてくるので、見てみました。正直、冒頭の説明を聞いているだけで疲れたから、見るのを止めようと思ったんだけれど、「もったいない」って言うのね。そうかな〜。

仕方がないから、1時間つきあったけれど、基本的には登場人物と世界設定の紹介でしたね。7人の魔術師が、聖盃をかけて聖盃戦争をやるんだとかなんとか? ファンタジー設定のバトルものか〜程度の認識ですけど、物語に深みが出てくるのかどうかは、今後の展開に期待します。次回を待ちます。