星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「PLUTO」第5巻 浦沢直樹、手塚治虫

コミック190.「PLUTO」第5巻 浦沢直樹手塚治虫 小学館ビッグコミックス

どうでもいいつっこみなんですが、解説の人が二人して「火の鳥・未来編」と書いているんだけれど、「火の鳥・復活編」の間違いじゃないんだろうか?
と言うか、私がこの作品から連想する「火の鳥」は、どう見ても、「復活編」の方なんだけどねえ? 違う?

天馬博士とアトムの食事のシーンが悲しかったな・・・。「おまえは、私のことを好きか?」「うん。大好きだよ。お父さん」「私は、いつもトビオをひどく叱りつけた」「そんな私をトビオは・・・」「きっと・・・」「大嫌いだったと思う・・・」

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)