星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「WORKING’!!」第5話

第5話「ワグナリアの巨大な胃袋」

なんというか、この作品、こんなにつまんなかったっけ? と思えるぐらい、退屈だった。と言うか、杏子さんと山田は、社会人失格。見ていて、イライラする。お前ら、もっとちゃんと仕事しろよ。と思えて、ギャグとしてもどうも笑えない。

小鳥遊くんと伊波さんの絡みもなくなったし、どちらかと言えば、小鳥遊くんは伊波さんにひどいことばかり言っているし、子供を前にしてのあの態度は、変質者にしか見えなくて、やっぱり笑えないわ。第一期の時にはかっこいいとさえ思えた彼の評価が、ここに来てどんどん下がっていく。

一方で、佐藤さんだけは、相変わらず非常にまともで、なんにしても対処の仕方が確かだなあ。と思えるけど。そう言うキャラが一人ぐらいいないと・・・と言うことなんだと思うが、それにしても、全体的に外した感じで、かなり残念でした。次回を待ちます・・・。