星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムUC」第4話

第4話「重力の井戸の底で」

見た。見たけど、これはもう何とも言えないなあ。確かに、戦闘シーンだけは、洗練されて、すごい作画もきれいで、最新の技術で描かれているなあ、という感じはしたんだけど・・・。

なんというか、お話自体にもう、ついて行けない。何をやっているのか、よくわかんないと言うか、見たことのあるようなないような同じような会話を延々と続けて、どこで感動すればいいのか、悩みたくなる。音楽を派手でかっこよくすればいいってもんじゃないじゃない?

小説を読めば、少しは感動ポイントがわかるのかねえ?? 結局、復讐の連鎖を止めたいだけの話だったのか? それをやりたいだけなら、よほど「SEED」の方が見せ方が上手かったような気がするんだけど。

ブライトさんが出てきたけど、声に違和感がなくて、声優さんの演技が見事だなあ、と思ったことだけは書いておく。よく聞くとやっぱり違うけど、ちょっとした応答だと、そのまんまに聞こえて、さすがだと思いました。