星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「輪るピングドラム」第16話

第16話「死なない男」

夏芽真砂子の過去編。冠葉は夏芽真砂子の息子だという説を聞いていたので、違ったんだ、とびっくりした。息子説をどこで読んだかは忘れたけど、他人の感想を斜め読みするからそうなる。なるべく見ないようにはしているんだけれど、どうしても自然に入ってくるから。

真砂子が祖父を殺すネタは、何度か繰り返されるわけだけれど、殺しても殺せないというのは、桃果が使っていたのと同じ呪文を、祖父か、それに近い誰かが、使っていたと言うことなんだろうね。「運命改変」という魔術を使う人がいるから、世界が変わらない。

とりあえず、冠葉が謎の男たちと一緒に、何かをやっていて、それが運命改変と関わりがあるみたいな? と言う部分だけ、何となくわかった。続きを待ちます。