星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」上巻 富野由悠季

小説・一般7.「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」上巻 富野由悠季 角川スニーカー文庫

逆シャア」続編。その後のハサウェイ君がどうなったのか知りたかったので、前から読んでみたかったのです。

そしたら、すっかり反連邦組織のリーダーになっちゃって、思いの外たくましく生きていたので、あの子がこんなことを〜と思って、びっくりした。というか、その成長ぶりに感心した。

ガンダム」世界のその後ではあるけど、ジオンの残党も姿を見せず、シャアもアムロも名前だけの登場で、ただ単純に、連邦軍と反連邦勢力の戦いになっているのは、わかりやすくて助かりました。戦いはまだ続くみたいだから、これからの展開を楽しみにしてます。

ニュータイプらしき少女ギギが、ハサウェイとどう絡んでいくのかが、見所ポイントかな〜。