星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「輪るピングドラム」第23話

第23話「運命の至る場所」

漢字を見て、初めて気づいたんだけれど、眞悧先生こそが「ザネリ」だったのか? どうも陽鞠ちゃんだと、字面とイメージがあわないかなあ? と思っていたんだけど・・・。カンパネルラを水(死の列車)に引き込んだという意味では、ザネリで正しいんじゃないかと思うんだが・・・。

冠葉は、悪役が非常によく似合うなあ。声優さんの声が、悪にマッチしていて、すごくかっこいいよ。マジで晶馬くん、殺されちゃうかと思って、ドキドキしました。まあ、仮にも主人公(?)だから、死ぬわけはないと思ったけどね。

ここでようやく、晶馬と冠葉が列車に乗り込むわけで、その先に何が待つのか、次回、最終回を楽しみにしてます。続きを待ちます。