星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「春の小川 シリーズここではない★どこか3」 萩尾望都

コミック33.「春の小川 シリーズここではない★どこか3」 萩尾望都 小学館FSコミックス

通しで読むまで気づかなかったが、「春の小川」と「柳の木」は同じ親子の話なんだね。生方先生の死んだ弟もここで絡んでくるわけだし、そのうちに、雄二くんの物語も読んでみたいな、と思います。

舞ちゃんと夜羽根さんに関しては、夜羽根のチャラぶりがあんまり好きじゃなかったんだけれど、久しぶりに読んだら、これはこれで有りかな? と思うようになりました。彼らの恋愛がどうなるのかも気になります。

「メッセージ」に出てくる予言者は、もしかして、未来の人なんだろうか? と思いました。時の行者様なのかねえ? この世界、並行世界も宇宙人もありみたいだから、タイムトラベルが入ってきても別に驚かないよ? わざわざ一緒なシリーズにしてあるからには、日常もののSFとも絡むんだろうか? と思って、こっちも楽しみ。

全部つながったらすごいな、と思うけど、どうなることか。これからの展開も楽しみにしてます。

ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)

ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)