星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「MAJOR メジャー(第2シリーズ)」第14話

第14話「夢を見る島」

「メジャー」というのは、「タッチ」ばりのリアル志向の野球少年青春物語だと思いこんでいたんだけれど、実はそうでもなかったんだねえ。

島に閉じこめられて、半年間の特訓生活、その特訓内容もアナログで、なんかいろいろ無茶なんですけど。こんな展開になるとは思わなかったので、ちょっと目が点になりましたよ。

とはいえ、それでもマイペースの吾郎くんがいいのと、なにげにちょっとかわいい男の子が横に付いてきたんだけれど、彼はレギュラーになるのでしょうか? 気になるところです。

あと、ここからEDが変わったんだけれど、のっけから寿也と吾郎のお風呂シーンツーショットとか、二段ベッドツーショットとか、どういうサービスなんだか。いや、嬉しいからいいけどさ。わかっててやってますねえ。狙ってますねえ。そう言うところも気に入った。とりあえず、続きを楽しみにしてます。次回を待ちます。