星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「MAJOR メジャー(第2シリーズ)」第17話

第17話「つかの間の夏休み」

今回は、いつにもまして、作画の乱れがひどかった。ここまで崩れているアニメも、久しぶりに見たような気がする。最近のアニメはみんな絵がきれいだからね。

夢島での生活を終えて、つかの間の夏休み、そのあと、二軍練習場へと。つなぎのエピソードが続きます。EDのお風呂シーンだの二段ベッドだの、この厚木の練習場での風景だったのか。と、納得した。

吾郎くんと寿也くんが同室! ってあたりに萌えたけど、「佐藤と茂野だからね」と、さりげない解説。あ、ああ、言われてみればそうか。五十音順ね。いやいや、びっくり。まさかそれを見越して、名前を本田から茂野に変えたわけでもあるまいに。ちょっとドキドキでしたよ。

これからまた新展開みたいだし、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。