星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢Ω」第1話

第1話「星矢が救った命!甦れ聖闘士伝説!」

原作は、結婚してから、夫の持っていた文庫版で全巻読みましたが、そんなに面白いと思いませんでした。昔のアニメ版も、最初の10話ぐらいでやめた記憶があって、私は元々、そんなに熱心な星矢ファンではありません。うちの場合、車田正美を好きなのは、私じゃなくて、夫の方。

一応、新作が始まったので見てみたけど、これだけじゃ何とも言えないなあ。という感じ。

緑川の少年声がかわいくて萌えたけれど、それ以外に特にこれと言った見所もないし。星矢がまるでお父さんの立ち位置だったんですが、この主人公は、星矢と沙織さんの息子なんですか?? そこら辺、いまいちよくわかんなかったんですけど・・・。

たぶん、この話が面白くなるかどうかは、次回以降、他の少年キャラが出てきてからなんじゃないかと思うんだけれど、私としては、とりあえず、見なくてもいいかな。今回は、試しに、冷やかしで見てみた感じ。悪くはないけど、そんなに引っかかるところもない、淡々とした第一話でしたね。