星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「HUNTERxHUNTER」第30巻 富樫義博

コミック36.「HUNTERxHUNTER」第30巻 富樫義博 集英社ジャンプコミックス

夫がファンだから、つきあいで読んでいるんだけれど、やっぱり私にはなんでこの作品が、こんなに世間にもてはやされているのか謎だ。新刊が出るたびに、いちいち大騒ぎするような、そんなすごい内容かねえ?

王の前では決して嘘をつけないという、その緊張感はよかったと思うけれど、コムギの存在でいいようにごまかしちゃって、なし崩しで蟻編ラストまで引っ張ったように見える。

恋愛もので昇華させればいいってもんでもないと思うから、王とコムギの最期にも、さほど感動はしなかった。気持ちは伝わるので、「ずっと一緒です」という言葉には、それなりに来るものはあるんだけどね。その想いは、本物のような気がして。

ラストでは新章突入のようなので、まだまだ続くみたいだし、夫が買い続ける限り、私もつきあう予定ではいます。一緒に話をしたいんで。

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER30 (ジャンプコミックス)