星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「サイバーシックス」第2話

第2話「消された過去」

サーバーシックスの身軽さが、いいなあ。と思います。教師姿のままでぽんっと屋根の上まで飛んだのもよかったけれど、クライマックスのデータ7との戦いは、本当にかっこよかった。

スリをやっている少年に、財布を抜き取られ、それでも、その中から写真だけ抜いて、「これが必要なんだろ」と渡すところがよかった。また、その少年が、「やっぱりいいよ」とばかりに財布を返すところも。同じく少年が、市場でおばさんの落とした財布を拾い上げ、それを返すところも、なかなか感動的。道徳的に出来ているじゃん。

ジュリアンには見覚えがあるのだけれど、結局、彼は今後、サイバーシックスと一緒に暮らすのだろうか? それとも、エイドリアンとしての姿は知らないままになるのかな? それも含めて、今後の展開をまちます。続きもすごく楽しみです。