星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「つり球」第2話

第2話「悔しくてユニノット」

順調に面白い。テンパっている主人公の描写は、最初のうち、崩し方が気味悪すぎてちょっと嫌だったんだけれど、見ているうちになれてきた。まあ、なんというか、気持ちはよくわかるしね。ああいう風に焦る気持ちは、どこか他人事じゃないというか。

こういうときにはどう言えばいいんだっけ? と、引っ張っておいて、夢の中で「そこまで言うことないだろう!」と叫ばせた演出が気に入っている。その瞬間の主人公の気持ちがよく伝わったような気がして・・・。

その分だけ、ルアーの釣り糸結びを必死にやり続ける主人公の姿に好感が持てたよ。どうやればいいのか、自分で考えて、自分で成功させたからね。

つんつんしている夏樹くんとは、いいカップリングになりそうじゃん。

天然宇宙人のハルとその妹、謎のインド人転校生など、奇抜なキャラは、奇抜すぎて、どうもついて行きづらいが、物語にどう味を添えるか、これからの展開を楽しみにしてます。

そういえば、この声だれだろうと思っていたら、お婆ちゃんの役は、平野文さんなんですねえ。往年のラムちゃんが、宇宙人つながりで特別出演? 声優として声を聞くのは、何年ぶりだろうと思いましたよ。

とにもかくにも、次回を待ちます。続きもすごく楽しみです。

【追記】
ガンダムSEED」スペシャルエディションでアイシャ役でしたね。>平野文さん。検索をかけたら出てきた。言われてみれば、そうだったな。と思い出したかも? 声を聞くのは、それ以来か・・・。