星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢Ω」第4話

第4話「英雄の息子!龍峰対光牙!」

またしても、カップリングを狙ったかのようなキャラが登場してきたけど、一人ずつ順番に仲間を紹介という感じなのかな? 1話進むごとに、一人ずつ増えていくとか?

今のところ、どのキャラも個性が豊かでいいなあ。と思っていたけど、今回登場の龍峰もなかなか強烈なキャラでしたね。個人的には、彼が光牙の腕をがっとつかんで引っ張ったところが、ツボでした。おおお〜なにげに積極的というか、ちょっと強引入っている? おとなしいふりをしつつも、妙に強気なところがいいよ〜。それでいて、病弱属性が入っているとは、同人誌を煽っているとしか思えませんが、やっぱりそうなのかな〜。

その分だけ、今回は蒼摩の出番が少なくて、それが少し寂しかったかな。その辺は、次回に期待します。続きもすごく楽しみです。